プロフィール

マっくん

Author:マっくん
年下好き

重度のゲーマーでロリコン
かるーいゲームとか作成したり
使用言語はVB6とVB2008

VBマンセー

現在ゲームポットのオンラインゲーム「トキメキファンタジー ラ・テール」で活動中。
エンジニア

ちなみにタイムクライシス系なら100円でクリアできます。
タイムクライシスファンならハンドガン多用で行くべきだと思うのです。

現在相互リンク激しく募集中
自分から言いに来い?サーセン

1回につき5円奉納
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ページランキング

I will be a happiness!

ちゃんと生きていれば幸せになれる気がする

最新情報とか?
・文化祭のクイズゲームの問題に「がんばれ凡人!」様のご協力。
 ありがとう御座いました。
New だよ


クリックしてね!
blogram投票ボタン
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
やっと中間テストが終わりました~。
今日は人権の勉強として映画を観ました。
SMAPの中居君が出ている「私は貝になりたい」です。
泣きました。
この映画は一度観たことがあり、「いつか帰る」というセリフを聞く度に胸にズキンときて、最後の方の豊松のセリフが、涙を誘いました。
戦争の無い世の中が一番だろうけど、人間がいる限り戦争ってもんは無くならんのでしょうな…。

さて、暗い話題はさておき、もう直ぐ文化祭があります。
テストも終わったことだし、プログラム作品(VB6で)の続きをしないといけないし、一時休止していたネトゲも再開しないとw

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/10/22 23:26
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
(○口○*) ポーカン

うん、我ながらつまらない駄洒落だw
タイトルのとおり、胃腸炎になりましたw
ってか、胃腸風邪でもあるのかな?
血液検査の結果、白血球が増えていたので細菌性だとわかり、一安心。
インフルだと白血球数が下がるそうです。
でもその時は体はちゃんと動かせたのですが…。熱がその時37.8度あって(その後内科に行くと38.5度にw)、保健室の先生に早退をした方が良いと言われて帰宅。
帰る用意をして教室のみんなに言った一言。

「風邪引くなよー」

(‘∀‘ )オマエガナー
みんなが目でそう言っている様に見えましたw

台風18号がこっちに近づいてきていますw
今は強風域に入っているのですが、特に強い風は吹いていないです。
雨が降っているだけで、これ書いているときはちょっと小降り。
でも、天気予報のサイトを見ると大雨、洪水、強風、Hello警報が出ているのです。
もしかしたら高確率で明日は休みかな…?

あと、自分の通っている学校の近くに、他に2校の学校があるのですが、インフルエンザで学級閉鎖とか学年閉鎖になっているらしいです。
うちの学校も一クラスが学級閉鎖になりました。(現在は解除)
もしかしたらインフルでまた学年閉鎖とかになるんじゃないだろうか…。
先生の話だと、授業日数が足りないらしく、ヘタすると6時間授業の日に7時間目を設けたり、冬休みが減ったりするそうです。
休みが減るのは勘弁願いたいものですw

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/10/07 22:46
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
赤穂のサイクルヒットに行く道中偶然見つけたうどん屋。
名前は「はしもと」

そのときは昼飯は近くで食べようという話になったので何も考えずに入ったわけですが。
四国以外の讃岐うどん屋ってあまりいい思い出が無かったのです。
高いしそんなにコシも無いしおいしくない。
でも、このお店はいい意味で裏切ってくれました。
大体うどん屋に行くと、ざるうどんか醤油うどんを頼むのですが、その時点でその店のうどんのコシが、ただ単なる茹で時間の甘さで「しん」の部分があるからなのかが分かります。

この店の麺は少しやわらかめですが、しっかりとしたコシがありました。
あと、値段も350円と良心的。てか、一玉の量が多い。
100円で大が出来るのだが、かなりお腹いっぱいになります。
そのせいか、その店のファンになりました。
ちなみにこの時は親父のバイクにETCを取り付けた試運転の日の話です

先週の日曜日は弟抜き(部活だった)でゴー。
僕は温玉醤油うどんを注文しました。
親父は肉うどんを頼んだのですが、肉のボリュームがすごく、それでいて450円という…。
温玉醤油は普通のうどん玉にねぎを乗せたものに自分で温泉卵、醤油、酢橘をトッピングするのですが、それもまたセルフうどんの醍醐味。
美味しくいただきました(  ̄ー ̄)ペロリ

んで、レジの横を見ると「ご自由にどうぞ」の小さな紙の張ってあるお盆に袋に入ったうどん玉。
親父はすかさず詳細を聞くと、そのとおりの意味らしい。
ありがたく頂き、その夜醤油うどんとして食べました。
やっぱり昼のうどん玉を夜に食べるとコシがなくなりますが、味はそのまま。

ここはお勧めですb

・店の情報・
住所:兵庫県赤穂市黒崎町 80

外観
うどん はしもと外観

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/10/05 19:44
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
就職内定もらいました!(`・ω・´)ノ
何とか首は繋がり、パソコンも無事…と。
ブログもまともに更新できそうです。

と、タイトルとかテンプレートを変えてみました。
ブログの内容も絵から変わり、カオスな日常(?)をお届けしますw
いやぁ、あの絵は見せるには恥ずかしいw
でもPixiv限定で出すことにしますw

さてさて、やっとプレイするネトゲが定着しそうです。
ゲームポット社の「トキメキファンタジー ラ・テール」です。
エンジニアをやってますが、最近追加された職業のようで、能力は普遍的(´・ω・`)
でも、80の転職を経てマイスターという職業になればMGというロボットに乗って戦えるという…。
始めはレンジャー→ガンスリンガーを考えていましたが、ロボット乗りの少女を育成するのも乙なものかもねとか考えてエンジニアにw
現在は46ですが、今のところ一日に1レベと少し上がっているのでこの調子だと年内には80になれそうです。
ギルドの方も優しく、ギルド自体の雰囲気がマッタリ系なので過ごし易いです。

んま、あくまでも内定ですからねw
気を抜いたら「ハイ、取り消し、逝って良し」となる可能性もあるので、気をつけたいと思ってますw
てか、気をつけよう。

また、今月末から11月の初日にかけて学園祭があります。
僕はコンピュータ部として出し物をするのですが、クイズゲームを作ろうかと思っています。
今まで自分はVB6を使っていましたが、友達からオブジェクト指向言語もやったほうがいいといわれてVB2008を勉強中です。
VBは.NETシリーズからプログラムの仕様が変わったらしく、VB6までのやり方は通用しないという…(´・ω・`)
今は練習がてら時計作ってますが、クイズゲーム優先で作らねばならんでしょうなw

ちなみにこの前情報処理検定のプログラミング部門の1級に受かりました~。
先生から1級受けてみないかと言われて受けたのですが、なんと2年生も同席、てか自分とそいつだけ。
その2年生がどうなったのかは知りませんw
今のところ情報系の資格はパソコン利用技術者検定1級、情報処理検定プログラミング部門1級、初級シスアド、基本情報です。

ってか、就職先でこれらの資格はほぼ必要なくなるんですけどねw
まぁ、好きだからこその結果かなw

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/10/03 14:39
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
就職試験なるものがやっと終わりました…。
今までの人生で一番大きな出来事だと思います。
内定もらえれば万々歳、もらえなかったらPCぶっ壊し&違う企業探し。
ちなみにどこの採用試験受けたかは公開すると色々と問題が出そうなのでヒ・ミ・ツ♪(ヴェ

昨日はおやぢとバイクで赤穂まで行ってきました。
目的はおやぢのバイクに付けたETCがちゃんと動くかどうかのテスト。
クルマ用のETCを自作の専用ケースに詰めてゲートを通るという危険極まりない(?)ことに付き合わされることに。
ゲートが近づくに連れて高まる緊張。
「突っ込めぇぇぇぇぇっ!」
「だりゃぁぁぁぁぁぁっ!」

ガッチャン

無事に開きましたwww
そしてガッツポーズ。

おやぢの家系図なるものを聞くと、技術者が多かったような。
お医者様も混じってた。
そのせいもあってか、おやぢは器用で色々な改造とかを難なくこなします。
自分も内定もらって持っている技術を最大限に生かして伸ばせるようにしたいですねぇ…。

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/09/20 20:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

COUNTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
シチュー引きずり回しの刑
