プロフィール

マっくん

Author:マっくん
年下好き

重度のゲーマーでロリコン
かるーいゲームとか作成したり
使用言語はVB6とVB2008

VBマンセー

現在ゲームポットのオンラインゲーム「トキメキファンタジー ラ・テール」で活動中。
エンジニア

ちなみにタイムクライシス系なら100円でクリアできます。
タイムクライシスファンならハンドガン多用で行くべきだと思うのです。

現在相互リンク激しく募集中
自分から言いに来い?サーセン

1回につき5円奉納
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ページランキング

I will be a happiness!

ちゃんと生きていれば幸せになれる気がする

最新情報とか?
・文化祭のクイズゲームの問題に「がんばれ凡人!」様のご協力。
 ありがとう御座いました。
New だよ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!
blogram投票ボタン
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
赤穂のサイクルヒットに行く道中偶然見つけたうどん屋。
名前は「はしもと」

そのときは昼飯は近くで食べようという話になったので何も考えずに入ったわけですが。
四国以外の讃岐うどん屋ってあまりいい思い出が無かったのです。
高いしそんなにコシも無いしおいしくない。
でも、このお店はいい意味で裏切ってくれました。
大体うどん屋に行くと、ざるうどんか醤油うどんを頼むのですが、その時点でその店のうどんのコシが、ただ単なる茹で時間の甘さで「しん」の部分があるからなのかが分かります。

この店の麺は少しやわらかめですが、しっかりとしたコシがありました。
あと、値段も350円と良心的。てか、一玉の量が多い。
100円で大が出来るのだが、かなりお腹いっぱいになります。
そのせいか、その店のファンになりました。
ちなみにこの時は親父のバイクにETCを取り付けた試運転の日の話です

先週の日曜日は弟抜き(部活だった)でゴー。
僕は温玉醤油うどんを注文しました。
親父は肉うどんを頼んだのですが、肉のボリュームがすごく、それでいて450円という…。
温玉醤油は普通のうどん玉にねぎを乗せたものに自分で温泉卵、醤油、酢橘をトッピングするのですが、それもまたセルフうどんの醍醐味。
美味しくいただきました(  ̄ー ̄)ペロリ

んで、レジの横を見ると「ご自由にどうぞ」の小さな紙の張ってあるお盆に袋に入ったうどん玉。
親父はすかさず詳細を聞くと、そのとおりの意味らしい。
ありがたく頂き、その夜醤油うどんとして食べました。
やっぱり昼のうどん玉を夜に食べるとコシがなくなりますが、味はそのまま。

ここはお勧めですb

・店の情報・
住所:兵庫県赤穂市黒崎町 80

外観
うどん はしもと外観
スポンサーサイト

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/10/05 19:44
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
COUNTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
シチュー引きずり回しの刑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。