プロフィール

マっくん

Author:マっくん
年下好き

重度のゲーマーでロリコン
かるーいゲームとか作成したり
使用言語はVB6とVB2008

VBマンセー

現在ゲームポットのオンラインゲーム「トキメキファンタジー ラ・テール」で活動中。
エンジニア

ちなみにタイムクライシス系なら100円でクリアできます。
タイムクライシスファンならハンドガン多用で行くべきだと思うのです。

現在相互リンク激しく募集中
自分から言いに来い?サーセン

1回につき5円奉納
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ページランキング

I will be a happiness!

ちゃんと生きていれば幸せになれる気がする

最新情報とか?
・文化祭のクイズゲームの問題に「がんばれ凡人!」様のご協力。
 ありがとう御座いました。
New だよ


クリックしてね!
blogram投票ボタン
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
就職内定もらいました!(`・ω・´)ノ
何とか首は繋がり、パソコンも無事…と。
ブログもまともに更新できそうです。

と、タイトルとかテンプレートを変えてみました。
ブログの内容も絵から変わり、カオスな日常(?)をお届けしますw
いやぁ、あの絵は見せるには恥ずかしいw
でもPixiv限定で出すことにしますw

さてさて、やっとプレイするネトゲが定着しそうです。
ゲームポット社の「トキメキファンタジー ラ・テール」です。
エンジニアをやってますが、最近追加された職業のようで、能力は普遍的(´・ω・`)
でも、80の転職を経てマイスターという職業になればMGというロボットに乗って戦えるという…。
始めはレンジャー→ガンスリンガーを考えていましたが、ロボット乗りの少女を育成するのも乙なものかもねとか考えてエンジニアにw
現在は46ですが、今のところ一日に1レベと少し上がっているのでこの調子だと年内には80になれそうです。
ギルドの方も優しく、ギルド自体の雰囲気がマッタリ系なので過ごし易いです。

んま、あくまでも内定ですからねw
気を抜いたら「ハイ、取り消し、逝って良し」となる可能性もあるので、気をつけたいと思ってますw
てか、気をつけよう。

また、今月末から11月の初日にかけて学園祭があります。
僕はコンピュータ部として出し物をするのですが、クイズゲームを作ろうかと思っています。
今まで自分はVB6を使っていましたが、友達からオブジェクト指向言語もやったほうがいいといわれてVB2008を勉強中です。
VBは.NETシリーズからプログラムの仕様が変わったらしく、VB6までのやり方は通用しないという…(´・ω・`)
今は練習がてら時計作ってますが、クイズゲーム優先で作らねばならんでしょうなw

ちなみにこの前情報処理検定のプログラミング部門の1級に受かりました~。
先生から1級受けてみないかと言われて受けたのですが、なんと2年生も同席、てか自分とそいつだけ。
その2年生がどうなったのかは知りませんw
今のところ情報系の資格はパソコン利用技術者検定1級、情報処理検定プログラミング部門1級、初級シスアド、基本情報です。

ってか、就職先でこれらの資格はほぼ必要なくなるんですけどねw
まぁ、好きだからこその結果かなw

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/10/03 14:39
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
COUNTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
シチュー引きずり回しの刑
