プロフィール

マっくん

Author:マっくん
年下好き

重度のゲーマーでロリコン
かるーいゲームとか作成したり
使用言語はVB6とVB2008

VBマンセー

現在ゲームポットのオンラインゲーム「トキメキファンタジー ラ・テール」で活動中。
エンジニア

ちなみにタイムクライシス系なら100円でクリアできます。
タイムクライシスファンならハンドガン多用で行くべきだと思うのです。

現在相互リンク激しく募集中
自分から言いに来い?サーセン

1回につき5円奉納
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ページランキング

I will be a happiness!

ちゃんと生きていれば幸せになれる気がする

最新情報とか?
・文化祭のクイズゲームの問題に「がんばれ凡人!」様のご協力。
 ありがとう御座いました。
New だよ


クリックしてね!
blogram投票ボタン
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
えー、うちの学校では火曜日と金曜日に実習の時間があるのですが、火曜日に「自動加工」というジャンルの実習があり、そこでは印鑑ケースを作ることに挑戦しました。
金属(アルミだっけ)をマシニングセンター(以下MC)という大型の工作機械を使い、「MasterCAM」というソフトウェアで設計した設計図を転送して削るという製法です。
ちなみにこの機械、ん千万するそうです。ちょっと間違えたらヤヴァイことになるので注意((;゚Д゚)ガクガクブルブル
で、最後に自分の好きなデザインをフタに描くということで、インターネットで画像を探すことになったのですが…。
その際に先生が一言。

「オタクはあかんぞー」

無視!(ぁ

えー、「ひだまりスケッチ」の絵を借りてきました~。
これらの画像を張っていたサイトの方々にThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
原画はこちら↓
無題
殆どがフタの範囲に入りきらないだろうと思われます。
なにせ、タテ29mm、ヨコ79mmですからw
で、これをどうするのかというと、「ARCAD」というソフトを使って画像を取り込み、なぞります。
それだけです。
なぞったらMasterCAMに取り込むだけ。大きかったら縮小~♪
で、作成したのがこちら↓
SS1.png SS2.png SS3.png SS4.png

まぁ、この中から一つだけしか作れないのですが…。
どれを作ったかはまたのお楽しみに!
完成品はピカール(研磨剤の品名)で磨いてペカペカにして学校に保存~。
来るべき時に貰えるそうです。
そん時に完成画像を公開しますので~。

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/11/21 21:20
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
今のところ、レベル62です (`・ω・´)
2009118
あと18で転職でマイスターに…。
ギルクエとか手伝ってもらったり、zkzkでゴリゴリ狩ってますw
ギルクエとかでギルメンさんに援助出させたしてもらったお金は80になったら体で返すという(ぇ
出世払い方式でw

早く80になりたぁ~い

闇にか~くれていk(ry
親父の世代のだけど面白いw

クリックしてね!
blogram投票ボタン
ラ・テール / 2009/11/08 23:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒2
日曜日は高校生生活最後の文化祭でした。
自分はクイズゲームと東京フレンドパークの某ハンマー系ゲームの真似ゲームを展示しました。
ハンマーゲームの方は昨年同様好評で、保護者もしくはそのご子息に人気がありました。
んー、これからは文化祭の為じゃなく、一般公開用に趣味として作っていくことになりそうです。
弟から「RPGとタイピングを融合させたものをつくってくれ」と言われたのでゲームの形を思考中です。
…どう融合させようかな。

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/11/04 19:58
コメント⇒1 / トラックバック⇒1

/
COUNTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
シチュー引きずり回しの刑
