プロフィール

マっくん

Author:マっくん
年下好き

重度のゲーマーでロリコン
かるーいゲームとか作成したり
使用言語はVB6とVB2008

VBマンセー

現在ゲームポットのオンラインゲーム「トキメキファンタジー ラ・テール」で活動中。
エンジニア

ちなみにタイムクライシス系なら100円でクリアできます。
タイムクライシスファンならハンドガン多用で行くべきだと思うのです。

現在相互リンク激しく募集中
自分から言いに来い?サーセン

1回につき5円奉納
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ページランキング

I will be a happiness!

ちゃんと生きていれば幸せになれる気がする

最新情報とか?
・文化祭のクイズゲームの問題に「がんばれ凡人!」様のご協力。
 ありがとう御座いました。
New だよ


クリックしてね!
blogram投票ボタン
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
ばあちゃんが脳の手術を受けた。
「脳浮腫」とかいう病気らしい。
どんな病気かというと、

「脳実質内に異常な水分貯留を生じ、脳容積が増大した状態である」
(Wikipediaより抜粋)

高血圧によって起こる脳出血が原因でなるようです。
うちのばあちゃん結構血圧が高いのでそのせいかな…。
今までに色々と脳の病気で手術してきたから血管とかもボロボロだろうし、糖尿病も作用しているのかもしれない。
ICU(集中治療室)から一般病棟に移って一安心したのもつかの間、こんな事になってしまいましたからね…。
一応個室。その方が良いかもしれない。
ベッドの周りに色々な器具が置かれて、ばあちゃんの体に何本もの管が通っている。
あと、手をベッドに縛り付け、ミトンまで被せてられていた。
凄惨な光景でした。
話しかけると少しだけ頷いたりします。
早く話せるぐらいに回復して欲しいです。

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/30 21:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日はちょいと昔におやぢがディスカウントショップで買ってきてくれたびんちょうタン2巻の限定版を開封。

びんちょ

もったいないなーとか思ってたけど将来売るつもりないから開いちゃったのね。
この手のフィギュアは大して良いものが無かった…。
今回もちゃちな物なんだろうとか思って中を見ると、

意外とすごい

意外や意外、結構良いのが入ってたw
組み立て式らしく、それぞれの部品が丁寧に梱包されている。
早速組み立てようかと思ったものの、フィギュアを飾るためのケースが無いことに気づき断念。
またダ○ソーで買ってくるかな…。
完成品はそのときに公開しますので(`・ω・´)


昼飯はうどん。
しかも外食。
どこに行くのかと思えば、新聞に挟まってたチラシに新装開店の店というので紹介されていた店に行くらしい。
しかし、大まかな地図しか載っていなかったらしく、少し迷った末到着。

すごい外観
「セルフ手打ちうどん たぬき」です。
手前で仁王立ちしているヘルメットの男は某おやぢです(笑)
外装がすごい古風というかなんというか、この店だけ四国は香川の雰囲気をかもし出す…。
しかし店に入ってみると、壁に立てかけられたすだれに阪神タイガースのユニフォーム(本物)や、カレンダー(7月は赤星選手)、阪神の選手のサインが飾られていました。
天井はもちろん黒と黄色のトラ縞。
タイガースの選手と結構な知り合いらしいです。
夫婦で経営しているらしく、奥さんは大阪、旦那さんは香川の人で4月にこの場所に店を構えたそうです。
僕らはぶっかけうどんを注文(大盛り)しました。
250円+大盛りなので70円プラスで、一人分は320円。
おやぢは追加で3玉目食べたので390円。
おばちゃんが3玉は無理だろうと、2玉食べて食べられるならもう1玉追加すればとおやぢに提案。
まぁ、おやぢはペロリと平らげてしまいましたがw
追加の1玉を入れるときにトッピングもつけ直してくれたりとサービスが良いんです。
うどんは「今回は」茹で過ぎたらしく、ちょっとやわらかめ。
自分的には丁度良かったのですがね。結構満足。


んで、家に帰って薬を飲む。
オープンハイスクールの次の日、ひっどい下痢でぶっ倒れてましたw
尻を押さえながら近くの内科に行って診てもらうと腸炎らしく、点滴をうちました。
で、今は回復してるのですが、処方された薬は全部飲もうと決めてるので服用。
暴れん坊将軍観ながら開封していると…
薬が…
(´Д` )アー


[店の情報とか]
セルフ手打ちうどん たぬき
休業日:木曜日
営業時間:AM11:00~PM6:00

場所:兵庫県姫路市網干区興浜1186-11

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/27 14:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
惚れてまうやろー!

題:惚れてまうやろー!

こんな娘がウエイトレスなら一発ですねw
ってか、胴体の向きが斜めになってるのに横っ腹を描き忘れてるw



暑い。とにかく暑いです。
今日はオープンハイスクールがありまして、中学生に実習の一部を体験させるという作業をしました。
今日の僕の担当は3次元CAD(Autodesk Inventor)と、パソコン組み立てでした。
3次元CADは2次元CADよりも得意です一応。
中学生はねぇ、可愛いもんですよw
分からないところがあると「すみません、分からないんですけど…」とおずおずと聞いてくる…。
それが女子ならなお良しなのですがw(ぐばぁ
パソコン組み立てがちょっと笑える。
箱に取り付けるのが「マザーボード、DVDドライブ、HDD(S-ATA)」

だけ

メモリとCPUは取り付け済み、グラボはオンヴォード。
本当に「体験」程度にしかなってないw
まぁ、90分で全部付けろといわれても無理でしょうからw
自分も90分じゃァ自信ないからなぁ…。


クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/23 22:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
3Dカスタム少女って知ってますかな?
簡単に言えばパソコンで着せ替え人形で遊べるというゲームですが…。
これが小さい女の子じゃなくても楽しめるわけです。
ソフト単体でも十分楽しめますが、醍醐味は職人さんが作ったMODです。
普通では入っていない服やアクセサリを付けられるようになるので、ファッションの幅が広がります。
以下のように、ゲームのキャラを作ることもできます。

ボリ子
ちなみにテイルズウィーバーのボリス改めボリ子

MODが沢山集まると結構楽しいのですぉ。
でもやってるとき結構PCバグるんだよなぁw
だから皆さん、良いPC使いましょうねw
自分のパソコンが悪いと言っているわけぢゃ無いですよw

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/20 20:26
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
ヤンデレ

題:たぶんヤンデレ

とにかくバランスが悪いんだよwww
腕短いし包丁短いしw


で、昔のブログのログをバックアップしたら懐かしい写真が沢山出てきました。
後姿
これは確か四国に旅行に行ったときの写真です。
右が自分です。左は背が高いけど弟ね。
この後クラゲにやられてヒーヒー言うのですがw

で、これはちょっとしたグロ(?)画像ですw
サムネだと何だか分かりづらいですが…まぁクリックしてみてw
グロ?
どうです?w
いろんな意味でグロかったでしょうw
ここまで集まるとやばいですね…。
泣き声がかなりでかかったですw

さて…。昔のブログでも見てあの日に帰りたがろうかねw(ぇ

クリックしてね!
blogram投票ボタン
絵 / 2009/07/17 22:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
MA330013_20090727134859.jpg


題:仲の良い姉弟

どこかに必ず居るはずです。
というかこんな光景あるはずです。
自分も女の姉妹欲しかったなぁ…。

特に妹とか!!

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/16 20:17
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
幼女撮影中

題:幼女撮影中

公園に女の子来たから呼び止めて写真撮ってる。
てか、カメラのシャッター形式古いなぁ…w

クリックしてね!
blogram投票ボタン
絵 / 2009/07/14 22:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
目は描けるんだァ、目はァ…。
目は…

胴体がぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
ぎゃー2

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
ぎゃー2

ふぅ…。

うん、下手もスキルだ。(ぁ

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/13 16:50
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
一応録画してたのを見ましたが…。
原作よりも良いかもね。
ギドの声が渋くて良いし、クルス(以下山田)の中の人がねぇ…。らき☆すたのみwikiさんですからねー。
でも山田の声聞いてもそのイメージ無いから声優さんって不思議だー。
ブレイドが子安武人さんってのが良い選択ですw
ボーボボとブレイドは根本的なものが同じですからねw
「強くてヒーロー肌だけどボケ役」

でも
かっこよさだと ボーボボ<ブレイド
面白さだと ボーボボ<=ブレイド

えー、今回はイヴが主役みたいなものでした。
イヴのきわどい服が敵の攻撃でさらにきわどく…ってどこに注目してるんだか。
どーでもいいけどイヴって名前長いよなー。「イヴ・ノイシュヴァンシュタイン」…やっぱ長い。
ちなみに深夜アニメで血を見たのはこれが初めてです。
今までアニメはハルヒ、らき☆すた、ひだまりスケッチしか観たことないですからw
ナイフをスーパーデロドロンドリンクの缶で防いだ(?)あとのイヴのアレは…w
アニメだからなせることかw危なくて可愛かったねw
5000キロカロリーって…。まぁ、一本で3日は生きれるってことで重宝されてるらしいです。
右天はミッシングリンクとかいう神に近い存在とか言ってたけど…。
屋外だとほぼ無力じゃね?とか思ったのは自分だけか。

次回はギドが死ぬようです(笑)

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/12 20:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は立て続けに書いてるなぁ…。
そんだけ暇してるということかw

JK ツンデレ(風)幼女

一応僕の作品です。
右の絵はびんちょうタンの描き方を元に描いてみました。
デフォ風じゃなくて普通のも描きたいねぇ。
クラスの奴曰く、順序が逆だとw
NEEDLESSの漫画でも見て真似してみるか…。
イヴ、未央、ディスク。
うん、この3人に限るw
友から3巻まで借りて一気にファンになったね。
ちゃんと買って模写してみようっと。

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/11 17:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
タイトルの通りです。
モチベーション上げるために参加しますた。
気が向いたとき、暇なとき、絵が気に入ってもらえた時とかに押してくだされば、
「パパ、張り切って絵かいちゃうぞー」
となるのでb

タイトルで引っかかって一回落とされたからなぁw
気をつけないと…。

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/11 15:46
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ども、マっくんと申しますです。
過去にブログやってた経験有りですが、学校の事情の色々で一旦やめました。
それを乗り越え(無視して)再度降臨です。
このブログの方向性といたしましては

・趣味であるゲームの感想
・学校での色々
・家庭での色々
・下手糞なイラスト(上手になる…予定)

を書いていきます。
メインは4番目でいくつもりです。
まぁ…。ペンタブも専用ソフトも無いわけですがorz


mixiでも同時進行してるんで良かったらどぞ。
名前は「誠くん」です。

クリックしてね!
blogram投票ボタン
雑記 / 2009/07/11 15:38
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
COUNTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
シチュー引きずり回しの刑
